車がほしい人生だった

f:id:m1notake:20190422084235j:plain

 

私は免許は持っているが、車を持っていない

もう10年以上ペーパードライバーだ

 

車通勤でなきゃ通えないような職場であれば、車に乗っていたかもしれないが、実際は朝から電車の椅子取りゲームをしている

 

仕事で車を使う機会がないこともないが、運転は他の人におまかせだ

 

車がほしい理由

 

車がほしい理由、もう少し正確にいうと車がほしかった理由、それは「モテたい」からだ

 

マッチングアプリをやっていると、顔の良い女ほど男に「車を持っていること」を求めている

 

車を持っていない男は恋愛対象にすらならないのだ

 

中には自分で車を持っていないのに「趣味はドライブ」とか言い出す女もいて、頭が沸いているのかと思う

 

あとは車を持っていると2人きりの状態を作れるので「口説きやすい」というのもある

2人きりになれて、横に並べて、薄暗い状態を簡単に作り出せるのは大きい

これまで車を持っていないせいで何人かとりこぼしている(気がする)

 

もう1つの理由は「車中泊

 

YouTubeで日産のエクストレイルで車中泊をしている人の動画がなかなか良くて、正直うらやましい

 

車でどこかに出かけて、ダラダラ過ごして、そのまま車の中で寝る

なかなか良い趣味だなと思う

 

実際にやったらすぐに飽きてしまいそうではあるけれど

 

なんで車を買わないのか、それはもちろん高いから

 

実家暮らしなので車を買えるだけのお金はあるが、買いたくはない

 

それはもちろん高いから

 

車通勤でもなければ土日くらいしか乗らないのに何百万円も払う気がしない

 

毎日嫌いな仕事をバカみたいに8時間もして15,000円だか20,000円だかを稼いでいるのに、土日のたった数時間のために何百万も払えるわけがない

 

購入費用だけでなく維持費もかかる

ガソリン代、税金、保険料、車検費用とどんだけ金を使わせる気なんだろう

 

車のために生きていわけじゃあないんだから